愛妻家が育つ魔法の言葉「さしすせそ」で夫婦のお悩み解決!

すが!
らなかった!
ごい!
ンスある!
うなんだ!

男性が喜ぶ「さしすせそ」の言葉の魔法。

大掃除の時にも!

大掃除の時にも効果的ですよ!
とご紹介しましたが、今日は
愛妻家が育つ夫への
魔法の言葉「さしすせそ」
の日常使いを書こうと思います!

例えば、パソコンのことが
得意な旦那様の場合。
パソコンの調子が悪い場合、
「なんだかパソコンの調子が悪いみたい。」
とまずは、困っている感を出して
相談してみましょう。
「どこか変なところ触ったかな、、」
ともし、触ってなくてもなんとなく
自分のせいかもしれない感を出すと
旦那様は、「俺がなんとかしなくては」
という闘志に火がつきやすいです。
くれぐれも、上からな感じで言わず
「私の力ではどうしようもできない、
旦那様の力が必要だ」
という助けてモードでいくといいです。
間違えても
「これくらいの不調なら治せるでしょ!」
のような命令口調にならないように
するのがコツですね。

そして、治してくれたら
「すごい(旦那様の名前)!
パソコンがスムーズに動くようになった!
さすがパソコンのことよくわかってる!」
のように 愛妻家が育つ魔法の言葉「さしすせそ」
を入れながら、感謝の言葉を伝えます。 ちょっとわざとらしく恥ずかしい
感じもするけれど、男性は大げさ
ぐらいの方が伝わるらしいです。
ちょっと言い過ぎぐらいでオッケーです。

生きてるだけで奇跡!

日々の生活の中で
旦那様にイライラしたり不満が募って
いる場合は、中々この褒めどころが
みつからないという場合もあると
思います。

そんな時は、どんなに小さなことでも
構いません。当たり前になっている
ことでも構いません。
褒めるレベルを上げすぎると中々
みつからないです。けれど、事故に
合わず無事に家に帰ってきただけでも
本当は奇跡なのです。それだけで
幸せなことなのです。

そんなときは深呼吸

まずは3日に1回、旦那様に
愛妻家が育つ魔法の言葉「さしすせそ」
を取り入れて会話をしてみましょう。
慣れてきたら、2日に1回
1日1回という風に頻度を増やします。
無理せず続けるのが大切です。
Rinも実行中です。

どうしても忙しかったり
時間に追われていたり
疲れていたりすると暴言を吐いたり
喧嘩になったりしがちです。
でも、そんな時こそ深呼吸。
そして
愛妻家が育つ魔法の言葉「さしすせそ」
の実践です。
そうすると心が穏やかになり
その場の空気が穏やかになっていく
のを感じることができます。

まとめ

毎日、いいこと悪いこと
色々あるし、喧嘩もします。

けれど、
愛妻家が育つ魔法の言葉「さしすせそ」
のおかげでひどくならずにすんでいます。

それに言葉は旦那様を巡って
その内、自分にも帰ってきます。
実は旦那様に言っているようで
自分に言っているのかもしれませんね。

〜Information〜

おうちでかんたんアート先生
実践プログラム生徒さん
画家玉上順子主宰「ポムアート教室」のご紹介!
(宇都宮市雀の宮)

ゼロから好きなアートを仕事にして自由に生きていく夢が叶う
おうちでかんたんアート先生オンライン実践プログラム

の生徒さんが主宰する
宇都宮市雀の宮
【ポムアート教室】の詳細はこちら

【ポムアート教室】のご紹介記事はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オンラインギャラリー”KAORI-ART”オープン

私”甲斐香織”の作品がオンラインギャラリーでお気軽にご覧になれます。
コロナ禍で自由に発表できなかった時期に新たな発表の場としてチャレンジしオープンいたしました。
ぜひ、作品を通して感情や感覚を共有できると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。母画家道Rinこと甲斐香織です! 「No Art No Life」美術をライフワークにする美術家です。 こどもから、大人まで美術を楽しんでもらえるようなサイトを目指しています。 今まで10数年2000人以上をみてきた美術教師の経験や知識をお伝えする中で、 少しでも、美術って楽しい!と身近に感じてもらえると嬉しいです。 三兄弟の子育て中でもあるので、そういった子育て、夫育て、家づくりなどに ついても、更新しています。 また、美術作品の制作にも、取り組んでいます。 お気軽にご覧ください!