ルンバは働き者!ただの家電とは違うロボットがRinの相棒

我が家で母Rinの次に働き者!
それは

ルンバ

かもしれない!

ルンバの活躍!

ルンバこと自動掃除機です。
我が家にやってきてもう、数年たちました。
出かける前にセットして
帰ってきた時に掃除機かけが終わって
いる爽快感は、たまりません!

それになんでか愛着が湧くのです。
一番の働き者の家電といえば、
よく考えると冷蔵庫かもしれませんね!
ずーと冷やしてくれているのですから。

感情移入しやすいルンバ!

けれど、一番の働き者は
ルンバ!っと最初に思ったのは
ちょっと家電を超えた可愛らしさが
あるからかもしれません笑。
一生懸命、掃除をしてくれている姿も
たまらないけれど、掃除が終わって、
充電スポットを探して、ゆっくりと
戻っていく姿が、たまらなくかわいい
のです。仕事を終えてちょっと、疲れ
もあるのかもしれない風なヨタヨタと
した動きが、ハマります

ちょっとマニアックな感覚かもしれませんね。
けれど、他の家電よりも感情移入しや
すいのは、確かです。
まだ、子どもが小さくて、
ペットまでは飼えないけれど、本当は
飼いたいなー!と思っているRinの
気持ちを少し埋めてくれます笑
アイボが売れるのもわかる気がします。
アイボといえば、ニュースで高齢者の
方にもニーズがあるようです。あと、
ペットロスの方にもニーズがあるよう
です。
私も、老後などに購入してしまいそう
です。

ルンバの魅力

話が少しそれましたが、一度
ルンバを使ってしまうと手放せなく
なると思います。
最初は掃除機くらい自分でかけない
とと思い、贅沢品かなと購入する
ことに罪悪感さえ抱いていましたが
いえいえ、買ってよかったと思います!
もっと早く買えばよかったと
思ったくらいです。

埃は掃除機よりも舞い上がらないし
綺麗になります。潔癖症でなければ
あと、自分で掃除しないと気になる
または、掃除機がけがストレス発散
などの方でなければ、満足のいく
仕上がりだと思います。

ルンバにすることで、床に無駄な
ものを置かないという習慣もつき
使用できる床面積が広がって
スッキリと過ごせますよ!

それに掃除機をかけていた時間を
他の家事や趣味、家族の時間など
に活用できます!

せっかく現在に生まれたのなら
便利な文明の利器を使うのも
悪くないと思います。
おススメします!

Rinの相棒

購入時の値段は普通の掃除機より
高めですし、維持費もバッテリー
の交換が必要ですが、
その分の価値はRinには十分あります。
ルンバにお任せしている間に
絵を描くこともできます!
ルンバはRinの頼もしい相棒です。

ルンバ の苦手なもの

そんなルンバにも苦手なものがあります。
輪ゴムです。絡まりやすいです。
あと、吸いこみ口を塞いだり
詰まったりするようなのも苦手です。
これは、普通の掃除機と同じですね。
そういうのが、詰まって途中で
申し訳なさそうに止まっていることが
あります。家に居れば、ちゃんと
知らせてくれるのですぐとって再始動
してあげられるのですか、出かける
ときはそうもいかないので、床に
そういったものがないか、確認して
おくと良いです。

とにかく本当に楽です。
子どもが散らかしても、ムキー!と
ならなくて済みます!
心のゆとりはpricelessです!
だって、ルンバ がいるから!笑
ちなみにスポットでそこだけ掃除機
をかける機能もあります。

他の自動掃除機は使ったことが
ないのでわかりませんが、ルンバの
使い勝手は悪くないです。

今も、お掃除してくれています!

〜Information〜

おうちでかんたんアート先生
実践プログラム生徒さん
画家玉上順子主宰「ポムアート教室」のご紹介!
(宇都宮市雀の宮)

ゼロから好きなアートを仕事にして自由に生きていく夢が叶う
おうちでかんたんアート先生オンライン実践プログラム

の生徒さんが主宰する
宇都宮市雀の宮
【ポムアート教室】の詳細はこちら

【ポムアート教室】のご紹介記事はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オンラインギャラリー”KAORI-ART”オープン

私”甲斐香織”の作品がオンラインギャラリーでお気軽にご覧になれます。
コロナ禍で自由に発表できなかった時期に新たな発表の場としてチャレンジしオープンいたしました。
ぜひ、作品を通して感情や感覚を共有できると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。母画家道Rinこと甲斐香織です! 「No Art No Life」美術をライフワークにする美術家です。 こどもから、大人まで美術を楽しんでもらえるようなサイトを目指しています。 今まで10数年2000人以上をみてきた美術教師の経験や知識をお伝えする中で、 少しでも、美術って楽しい!と身近に感じてもらえると嬉しいです。 三兄弟の子育て中でもあるので、そういった子育て、夫育て、家づくりなどに ついても、更新しています。 また、美術作品の制作にも、取り組んでいます。 お気軽にご覧ください!